日本人工芝計画

CLOSE

【横浜市内で人工芝の施工をお考えの方へ】施工事例や人気の活用方法などを紹介!

更新日:

 

日本人工芝計画は、人工芝の専門業者です。

 

本社は埼玉県にありますが、横浜にも下記の営業所を置いており、これまで横浜市内で多数の施工を承ってきました

横浜営業所
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸二丁目10番地48 むつみビル3F

本記事では、横浜市内にお住まいで、これから人工芝を設置することを検討中の方へ向けて、「弊社の横浜市内での施工事例」や「人気の人工芝の活用方法」などを紹介します。

 

記事をご覧になって、「自分の家にも人工芝を設置したい!」と感じていただけたなら、ぜひ弊社までご連絡ください。

 

ご希望やご事情をお伺いしたうえで、最適な施工方法をご提案いたします。

 

なお、工事にかかる費用のお見積もりは無料で、金額を確認してからお断りいただいても構いません

 

ぜひ、お気軽に下記のボタンからご相談ください。

 

 

横浜市内で弊社が人工芝を施工した事例3選

まずは、人工芝を施工したところをイメージしていただくため、これまで日本人工芝計画が横浜市内で施工を担当した事例を3つ紹介します。

 

事例1. 複雑な形に合わせて人工芝をカット

 

 

人工芝は、お庭の形に合わせて自由自在にカットできることが魅力の1つです。

 

この事例では、人工芝をレンガの花壇や石畳と組み合わせて配置し、ヨーロピアンな雰囲気のお庭に仕上げました

 

 

事例2. 植栽を活かしておしゃれなお庭に

 

 

横浜市では、「人生記念樹」として、結婚や出産などの人生の節目のタイミングで、市民に苗木をプレゼントする事業をおこなっています。

 

このため、日本人工芝計画にご相談いただく方のなかにも、庭に植栽のあるお宅は多いです。

 

そこで弊社では、上の写真のように、植栽を活かした人工芝のお庭のデザインもご提案しています。

 

ちなみに、写真の右下に見える「猫の肉球」のワンポイントは人気のデザインの1つで、特に猫好きの方からよくご依頼を受けています。

 

 

事例3. 目隠しフェンスでプライバシーを確保

 

 

横浜市内の施工では、人工芝と併せて、「目隠しフェンス」の設置もご依頼いただくことが多いです。

 

上の写真のように、隣のお宅との間にフェンスを設置することで、庭で過ごす際に周りからの目がそれほど気にならなくなります。

 

 

【お客様の声】天然芝の管理に疲れてしまい、人工芝の庭に切り替え

 

ここでは、弊社が横浜市内で人工芝の施工を担当した方からいただいたお声を紹介します。

私たちの家の庭にはもともと、天然芝が生えていました。

 

 

ただ、面積が広いこともあって、水やりや雑草の処理などの手入れが面倒なのが、大きな悩みの種になっていました。

 

そうして手入れをサボってしまう日が続き、気が付くと天然芝は枯れ、雑草ばかり生えた荒れた庭になってしまったんです。

 

そこで、家族内で話し合って、庭を人工芝へ切り替えることを決意しました。

 

さっそくインターネットで施工業者を探してみると、「日本人工芝計画」さんのことを見つけ、社名に「人工芝」と入っていたので、「人工芝に特化した専門業者だ!」と思い、工事を依頼することにしました。

 

 

人工芝を敷いてもらったところ、庭の景観が見違えるほど良くなって、とても感動しています!

 

また、人工芝はほとんどメンテナンスが不要で、庭が天然芝の頃には必須だった、水やりや雑草処理の面倒から解放されたことも、うれしいポイントです。

 

今では、「どうして、もっと早く人工芝にしなかったのだろう」とさえ思っています。

日本人工芝計画では、ほかにも多数の施工実績があります。ご興味のある方は、下記からチェックしてみてください。

 

 

横浜で人気の人工芝の活用方法

活用方法人気度概要

子どもの遊び場

★★★家の中から子どもを見守れる

プール

★★★水を使っても地面がドロドロにならない

ドッグラン

★★愛犬の足腰にも優しい

バーベキュー

きれいな庭でBBQを楽しめる

パターゴルフ

自分だけのゴルフ練習場に

サッカーの練習場

人工芝の上でスポーツもできる

 

横浜市内で人気の人工芝の活用法は、上の表のとおりです。

 

ここでは、特に人気の高い「子どもの遊び場」と「プール」の2つの活用法について、詳しくお伝えします。

 

 

活用方法1. 子どもの遊び場

 

 

自宅の庭に人工芝を施工すれば、そこは家族専用の子どもの遊び場になります。

 

弊社が施工を担当したお客様がよくおっしゃるのは、「家の中から、子どもが遊んでいる様子を見守れるようになった」という喜びの声です。

 

外遊びのために公園に連れて行くと、夏は暑さが、冬は寒さが辛い日もありますが、自宅の庭で外遊びができると、エアコンの効いた室内から子どもを見守れます。

 

また、子どもたちも外で遊んでいて疲れてきたら、すぐに部屋の中に戻って休憩できます。

 

ほかには、「虫が寄ってこなくなること」も、人工芝の庭にするメリットです。

 

土や天然芝の庭から人工芝に切り替えると、エサとなる雑草が生えてきづらくなるため、虫があまり寄ってきません。

 

このため、虫が苦手な方でも、虫を気にせずに子どもと一緒に庭で遊べるようになります。

 

 

活用方法2. プール

 

 

お子様のいるご家庭では、夏になると庭にビニールプールを出して遊ぶことも多いと思います。

 

庭でプールをする際、意外と気になるのが「泥汚れ」です。

 

家の中へ戻る際に子どもの足の裏に泥がつくと、部屋の床が汚れてしまいますし、プール自体に泥がついていると、片付けるときの掃除が面倒です。

 

この点、庭を人工芝にすると、泥汚れを気にせずにプール遊びができるようになります

 

また、人工芝がクッションになって、プールの底が傷付かなくなるため、ビニールプールの寿命が伸びるというメリットもあります。

 

以上、横浜で人気の人工芝の活用方法を紹介しました。

 

ここまでご覧になって、人工芝の庭に興味があれば、下記からお気軽に弊社までご相談ください。

 

 

階段のある高台の庭でも人工芝の施工は可能です!

 

人工芝の施工をご相談いただく際、「庭に行くまでに階段を上がらなければいけないのですが、重機は入れられますか?」とご質問をいただくことがあります。

 

弊社では、そのような高台の庭の場合には、「運び入れられる道具を選ぶ」など工夫をして作業をしますので、施工上は問題にならないケースがほとんどです。

 

このような人工芝の工事に関するご不明な点やご不安な点があれば、下記のボタンからお気軽にご相談ください。

 

ご事情をお伺いして、実際に現場の確認をしたうえで、最適な施工方法をご提案いたします。

 

 

横浜で人工芝の施工をする際によくある7つの質問

 

最後に、横浜市内で人工芝の施工をする際に、よくお客様からいただく質問とその回答を紹介します。

 

 

Q1. 樹木の撤去もお願いできる?

 

弊社では、庭に生えている不要な樹木の撤去にも対応しています

 

ご相談いただければ、撤去に必要な費用を計算したうえで、お見積もりを出します。

 

 

Q2. 自宅に作業車の駐車スペースがないけど大丈夫?

 

問題ありません。

 

ご自宅に駐車する場所がない場合には、近くの有料駐車場に止めて作業します。

 

 

Q3. 人工芝はどのような手入れが必要?

 

人工芝は基本的に、日々のお手入れは必要ありません

 

ほこりや汚れが気になったときに、掃除機やホウキをかけていただくだけで十分です。

 

人工芝のお手入れについては、下記の記事で詳しくお伝えしていますので、気になる方は併せてご覧ください。

 

人工芝のお手入れ&掃除方法を完全まとめ!メンテナンスはこれで解決!

 

 

Q4. 人工芝の上でBBQしても大丈夫?

 

人工芝は熱にはあまり強くないのですが、下記の対策をすれば、人工芝の上でBBQができます。

  • 人工芝の上に防火シートを敷く
  • 地面が平らな場所を選ぶ
  • 炭を使わないコンロを使用する

実際に人工芝の上でバーベキューをする際は、下記の記事もご参照ください。

 

【対策すればOK】人工芝の上でバーベキューしよう!専門業者が教える3つの対策

 

 

Q5. 人工芝にして水はけが悪くならない?

 

庭を人工芝にしたことで、水はけが悪くなることはありません

 

これは、施工の際には排水を計算して、庭にわずかな勾配をつけたうえで人工芝を敷いているからです。

 

人工芝の水はけについては、下記の記事で詳しくお伝えしていますので、気になる方は併せてチェックしてみてください。

 

人工芝の水はけは悪くない!水はけを左右する要素と水はけ対策を解説

 

 

Q6. 人工芝を野良猫に汚されたら?

 

人工芝の上に野良猫がフンやおしっこをしてしまった場合には、その箇所を水で流せばすぐにきれいになります

 

また、そもそも野良猫が寄ってこないようにするためには、猫が嫌がる匂いのスプレーを人工芝に吹きかけておくことがおすすめです。

 

人工芝の野良猫対策については、下記の記事で詳しくお伝えしています。

 

もう野良猫で悩まない!人工芝でお庭に猫を寄せ付けない方法まとめ!

 

 

Q7. 施工費用の支払い方法は?

 

弊社の施工費用のお支払いは、現金・カード・分割払いからお選びいただけます。

 

詳しくは、個別にご相談いただいた際にご案内いたしますので、お気軽にご連絡ください。

 

なお、下記の記事では、人工芝の施工費用の相場を紹介しています。ご興味のある方は、併せてご覧ください。

 

人工芝の費用相場って何円くらい?DIY・施工業者の料金相場まとめ!

 

 

横浜での施工は日本人工芝計画にご相談ください!

 

本記事では、日本人工芝計画がこれまで横浜市内で担当した「施工事例」や「お客様からの声」、「人気の人工芝の活用方法」などを紹介しました。

 

弊社では、横浜市内であればどこでも出張して、人工芝の施工をしています

 

この記事をご覧いただいて、人工芝にご興味を持っていただけた方は、お気軽に弊社までご相談ください。

 

ご希望をお伺いしたうえで、現地調査を実施し、無料でお見積もりを出します。

 

もちろん、施工にかかる金額を確認した後に、判断いただいても構いません!