日本人工芝計画

CLOSE

新着情報

>年末年始休業について

年末年始のお知らせ

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、日本人工芝計画株式会社では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

敬具



■年末年始休業日
2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)


2022年1月5日(木)より、通常営業を開始いたします。
また、お問い合わせについてはお問い合わせフォームからのご連絡をしていただければ1/4から順次ご返信させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

>新型コロナウィルス(COVID-19)の弊社取り組みについて

お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、深謝申し上げます。

この度、新型コロナウィルス(オミクロン株)の感染拡大を受けて、
当社スタッフ及びその家族、並びにお客様の安全確保を目的に以下の対策を再度行うこととなりました。
期間は2022年2月1日 〜 2022年3月31日 とさせていただきます。


◆本社・事務所・倉庫に対して抗菌化の施工を実施
  ※新型コロナウイルスに効果がある光触媒による抗菌施工を2020年11月に実施しました。
  ※事務所内の菌数については1/10以下となったことを計測
  ※職人使用のトラックについても抗菌施工を実施

◆事務作業員在宅勤務
  ※スタッフの不要不急の外出や外食の自粛を指導徹底
  ※月曜定休日を除く9時 ~ 19時は本社への電話は転送にて繋がります。
  ※メールのお問い合わせに関しましても9時~19時の受付となります。

◆出勤時の感染予防チェック表の記入と確認
  ※弊社で行なっている本人及び親近者の健康チェックとマスク着用

◆測量等、ご自宅お伺い時などもご自宅室内への入室禁止
  ※スタッフの不要不急の外出や外食の自粛を指導徹底
  ※アルコールスプレー・マスク着用の義務化
  ※お伺い人数は1人とします

◆工事ご希望されておられるお客様への通常通りの施工
  ※スタッフの不要不急の外出や外食の自粛を指導徹底
  ※アルコールスプレー・マスク着用の義務化
  ※工事延期をご希望のお客様への日程再調整延期
  ※工事スタッフ人数は2~4人とします


政府からの要請に伴い、上記内容を徹底し通常営業を行います。
お客様にもご協力をお願いしますこと誠に恐れ入りますが、ご理解・ご協力を賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

>日本の人工芝工事での品質部門第1位獲得について【2019年日本マーケティングリサーチ機構調べ】

日本人工芝計画株式会社が人工芝工事品質部門で第1位獲得している件についての補足
-受賞した上記の賞については2019年度の日本マーケティングリサーチ機構調べとなります。


平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
工事の品質1位受賞についてお客様から多くお問い合わせいただくため、こちらのお知らせ情報にて明確な回答をさせていただきます。
情報については公認調査企業(日本マーケティングリサーチ機構)による調査と発表のものでございます。
そのため正しい情報ではあるものの、発表は2019年にされたものであること、またそれにより特別な資格や特許があるのものではございませんことご承知おきくださいませ。
上記、ご了承のほどお願い申し上げます。


----------------以下抜粋----------------
同調査は日本マーケティングリサーチ機構による、全国の20代から60代以上の男女に2019年9月期 人工芝施工企業で特定の調査を実施した結果、品質の高さや丁寧な下処理、アフターサポートなど、総合的な観点から選出されました。同社は業界初(*)の、質保証がずっと続く「人工芝アフターサポートプラン」を確立するなど、個人が依頼する際に懸念する「施工後」の不安を解消するなど、人工芝施工会社としては異例のサービスを展開しています。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト: https://jmro.co.jp/

>コロナウイルスの対策について

お客様各位

拝啓
時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、コロナウイルスのパンデミック拡大を防ぐため行政の要請を受け以下の対応を行うこととなりました。

■期間:2/29~5/10
■弊社内での対応:各従業員・関連会社様への近親者感染有無についての確認と、不要不急での外出自粛の要請
■日常業務での対応:朝礼での従業員の健康チェック・従業員のマスク着用義務化・従業員のアルコールスプレー使用の義務化

なお、現状、弊社従業員(あるいはその近親者)のコロナウイルス感染は起きていないことの確認はできております。
国内でのコロナウイルスの感染拡大に伴い、ご注文頂いております工事の延期などをご心配されているというお声を頂いておりますが、通常通り工事させていただいておりますのでご安心くださいませ。
なお、不明な点などございましたらいつでもお申し付けください。
今後ともご愛顧をいただけますようお願いいたします。
末筆ながら、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。 
               敬具