日本人工芝計画

CLOSE

人工芝 施工事例
(埼玉県川口市|遮熱人工芝施工+目隠しフェンス施工)

埼玉県川口市|遮熱人工芝施工+目隠しフェンス施工

2026年10月06日

今回は川口市のお客様邸で、愛犬が過ごせるドッグランを目的とした人工芝工事を行いました。
施工面積は10.5㎡。
人工芝には、夏場の表面温度上昇を抑えることを目的としたO2遮熱人工芝を採用しました。

施工前のお庭には天然芝や砂利、植栽があり、まずは既存の植栽を撤去・抜根。
ソッドカッターを使用して施工範囲を掘削し、人工芝をきれいに仕上げるための下地を整えていきました。

また、今回は人工芝工事と合わせて高さ1.6mの目隠しフェンスをL字型に施工しています。
ワンちゃんがお庭で過ごす際の目隠しにもなるよう、お庭の形状や既存の基礎を確認しながらフェンスを設置しました。

お庭にあるマスについても、人工芝の仕上がり高さに合わせて調整。
室外機やステップなどの既存物まわりも、一つひとつ形状に合わせて人工芝を納めています。

完成後は、コンパクトなお庭が緑いっぱいのプライベートドッグランスペースに☆彡

人工芝なら泥で足が汚れにくく、天然芝のような芝刈りの負担も軽減できます。
日本人工芝計画では、人工芝だけでなく、植栽の撤去や目隠しフェンスなどを組み合わせたお庭づくりも承っています。

「愛犬がお庭で遊べるスペースをつくりたい」
「外からの視線を気にせずお庭を使いたい」
そんなご希望も、お庭の状況に合わせてご提案いたします!

芝サンプル資料請求
・測量見積り依頼

※押し売り等はいたしませんのでご安心ください。
その際に人工芝の種類を見ていただき選んでいただけます。