日本人工芝計画

CLOSE

人工芝 施工事例
(小学館アカデミーたまプラーザ保育園様から人工芝生工事をご依頼いただきました)

小学館アカデミーたまプラーザ保育園様から人工芝生工事をご依頼いただきました

2022年01月25日

幼稚園・保育園では摩耗劣化は30倍早いと言われています。

小学館アカデミーたまプラーザ保育園様より人工芝工事のご依頼を賜りました。
工事までに元請け様と人工芝安全性や工事内容について1年近く精査、日本人工芝計画なら高品質だということで正式に工事が進み始めました。
幼稚園や保育園では毎日遊ぶ子どもの人数が30人前後と一般の家庭より摩耗劣化がずっと早いです。
さらに建設関係の元請け様からの工事では保証もしっかりしなくてはならないし、そもそもの求められる品質の高さから、
このレベルでの工事を自社職人のみでしっかり仕上げる技術はかなり大変なのです。。。

高品質人工芝が永く保つよう工事方法も選定

今回の工法ではお子さんが遊ぶということで、下地に接着剤を直貼り工事です。
(下地が土の場合は施工方法は異なります。)

今回は既存の人工芝が貼ってあったため、それを撤去してからの工事となりました。
元々は丈の短い人工芝を他社様で施工されていましたが、お子様も遊ぶために踏み心地の良い品質の人工芝をご希望されていました。
そのため、30mmの長さでかつ裸足で踏んでも痛くない人工芝をご提案しました。

200平米程度ある広い園庭が、人工芝で景観も良く、踏み心地も良くリニューアルしました。
園長様を始め、お子さん達にも喜んで頂いております。
ご注文有難うございました。

芝サンプル資料請求
測量見積り依頼

※押し売り等はいたしませんのでご安心ください。
その際に人工芝の種類を見ていただき選んでいただけます。