2019年12月17日
今回人工芝施工をご依頼いただいたお客様は東京都高井戸にお住いの60代のご夫婦でした。
ご夫婦で60平米のお庭の雑草を抜くことが非常に大変で、
また、お孫さんのためにも遊べるお庭にリフォームをしたいとご連絡いただきました。
やはり雑草は根強く、雑草対策も非常に難しい状態でした。
こういう時は弊社人工芝業者の腕の見せ所です!
まずは雑草を機械と人の手で抜いていきます!
それだけで5人がかりで4時間かかったので、これまで雑草対策が大変だったのだろうと想像つきます、、、
また、植栽や木も15本ほどありましたが、そのほとんどを伐採しました。
そして、今回はレンガ施工をしました。
レンガ施工を一部分に取り入れることでガーデニングスペースもお庭に確保しました。
レンガ施工はご予算とご希望の兼ね合いでフェイクレンガをチョイスしました。
そして、埼玉事務所から東京高井戸の現場まではそこまで遠くもないので、砂利は事務所から持ってきて施工、
人工芝工事です。
今回のお庭は雑草がボーボーで、根強いため、本当にしっかりと防草対策をしなくてはまた雑草のお庭に後戻りとなってしまいます。
そのために重要なのは人工芝の品質ではなく、下地材の強度と防草シートの品質です。
下地材については別のコラムで記載していますので、気になる方はお読みください。
【人工芝の工事で整地は必要?】
下地は強度がないとデコボコしてきてしまいます。
そして、デコボコしてくると人工芝が歪んで、壁と人工芝の間などに隙間ができてきてしまいます。
そうなると雑草が生え放題です。
(本来はそもそも下地の強度が弱いと人工芝自体が破損してしまうので、そういう意味でも重要なのですが、、、)
そして防草シートは品質の高いものでないといけません。
人工芝は10年持つというように言われていますが、防草シートは10年持つものなのですか?ということです。
価格もおそらく1万円程度の違いです。1万円で耐用年数が10年近くまで上げられるなら、防草シートもこだわった方が良いかもしれませんね。
弊社は日本人工芝計画株式会社という、人工芝施工を専門にする業者です。
なので、人工芝に関する質問は気兼ねなくぶつけてみてください。
また、人工芝施工エリアは東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城と広いため、施工エリア範囲内の皆様は是非ご連絡くださいませ。
※押し売り等はいたしませんのでご安心ください。
その際に人工芝の種類を見ていただき選んでいただけます。