日本人工芝計画

CLOSE

人工芝 施工事例
(ご自宅屋上をバーベキューのために人工芝工事)

ご自宅屋上をバーベキューのために人工芝工事

2019年09月02日

人工芝とバーベキューの相性

本日工事したご自宅は、お庭ではなく屋上でバーベキューができる空間が欲しいというご希望がございました。
屋上でバーベキューをする空間に人工芝は最適です。
打ち合わせは屋上の人工芝デザインだけでなく、屋上への人工芝接着方法や、火元の扱い方法などもしっかり話を詰めてから工事にのぞみました。
日本人工芝計画は人工芝専門業者として人工芝の特性を知り尽くしております。
もちろん人工芝のデメリットや取り扱いについて、対応方法も知っており、相談しながら全てをクリアさせることが可能です。
もしご家族でオープンな空間作りを検討しておりましたら、人工芝専門業者の日本人工芝計画までご連絡ください。

人工芝の弱点である火元にどう対処するか

もちろん人工芝に火のついたタバコを捨てたり花火をしたりすると人工芝が破損してしまいます。
弊社の人工芝は防炎協会の認定を受けている人工芝を使用しているため人工芝が燃える危険はありません。
それでも人工芝が火によって溶けてしまうことはあります。
バーベキューをもし人工芝の上で楽しむのでしたら、少し対策をした方が良いでしょう。

・バーベキュー台の下に防炎シートを敷く
・バーベキュー台を置くと決めた箇所は人工芝でなくタイル等にする(これもオシャレです)
・全面人工芝でなく、一部コンクリート部分を残しておく

そのほかにも人工芝専門業者である弊社でしたら幾つもご提案できることがございます。
是非、人工芝専門業者の日本人工芝計画までご連絡、お待ちしております!