日本人工芝計画

CLOSE

人工芝 施工事例
(マンション理事会様からのご依頼)

マンション理事会様からのご依頼

2019年08月19日

人工芝は最強の雑草対策

今回ご相談いただきました人工芝はマンションのテラス部分の雑草対策かつ景観改善のため、マンション管理会社様からご連絡を頂いたのがきっかけです。
弊社の法人担当の三浦が何度も理事会にお伺いし、景観や雑草対策についてだけでなく
防炎性能や安全性、耐用年数など様々な懸念点をクリアして着工となりました。
時期的にも2月や3月の幼稚園への人工芝工事ラッシュの時期とは重ならず、無事に工事日程を確保して納品までできました。

法人様でもクリアする人工芝品質

人工芝工事は安い人工芝を使用すれば、やはり安い工事が可能です。
安くて10年もつ人工芝工事はどうすれば良いのか、日本人工芝計画では様々な施策試験を常に行なっています。
人工芝はやはりグレースケール資格の結果 = 耐用年数 と言われているため、その点は重要です。
グレースケール資格試験では何千回にも及ぶ摩擦試験や紫外線照射による劣化試験などです。
この試験をしていない低品質の人工芝が日本では非常に多いのですが、それでは数年で劣化してしまいます。
日本人工芝計画の人工芝はグレースケール試験の最高ランクである5等級を獲得しています。
弊社では法人のお客様と多く繋がりがあるため、その兼ね合いで「安かろう悪かろう」の人工芝は使用できません。