日本人工芝計画

CLOSE

scoll

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

人工芝施工業者の日本人工芝計画

5つの
選ばれる理由

安心できる丁寧誠実な担当者

顧客満足度97.6%で業界第一位を獲得(2019年日本マーケティングリサーチ)、 さらにgoogleでのクチコミ星4.7を取得と高評価、その内容で一番多かったものが「担当から職人までみんな誠実に対応」 というものでした。

「職人は怖い」や「営業に売りつけられるかも」というイメージは弊社まったくの無縁、ご安心して疑問を投げかけてください。

女の子と男の子
deco1_安心できる丁寧誠実な担当者
背景1_安心できる丁寧誠実な担当者 背景1_安心できる丁寧誠実な担当者 背景2_安心できる丁寧誠実な担当者

FIFA認定の
ふわふわ人工芝がおトクな価格

弊社では施設工事で一定の品質基準を求められるため、防炎認定・ISO取得・紫外線テスト・摩耗劣化テストを実施しております。

安かろう悪かろうだと実際に10年もちません。その点、10年もたせられるか実際検討して開発された業界随一の弊社人工芝が、平均価格以下でお手元に提供可能なのはおトクです。

photo_FIFA認定のふわふわ人工芝がお得な価格
背景1_FIFA認定のふわふわ人工芝がお得な価格 背景2_FIFA認定のふわふわ人工芝がお得な価格
背景1_雑草の生えない効果が格段に高い

日本人工芝計画の工事は、
雑草の生えない効果が格段に高い

日本人工芝計画の人工芝工事では格段に雑草が生えない能力が高いです。
理由は雑草対策に優れた高品質防草シートを使用し、さらに人工芝専用の下地材も雑草が生えない効果の高いよう改良しております。(下地材の材料構成は非公開となります)
「人工芝工事での防草効果の高さ」なら日本人工芝計画が全国トップレベルの業者です。

photo_雑草の生えない効果が格段に高い

耐久力、雑草効果の高い!
施工の流れ

  • 雑草に悩んでいたお庭を一例にご説明します。
  • 雑草を機械や専用道具でしっかり除去し切ります。
  • 雑草が生えずらく、強度がかなり高いコンクリート材質の下地材を約2tいれます。
  • 重機転圧をしてしっかりと高強度に固く閉めます。 この時点で耐久力が高く雑草が生えづらいです。
  • 高強度の防草シートを設置することで雑草がお庭真ん中から生えることが全くない人工芝工事を実現します。
  • 人工芝を10年もたせるためには10年耐久防草シート・高強度で雑草が生えづらい下地が必須です。
photo_雑草の生えない効果が格段に高い
deco1_雑草の生えない効果が格段に高い
背景1_雑草の生えない効果が格段に高い 背景1_雑草の生えない効果が格段に高い 背景2_雑草の生えない効果が格段に高い

最高品質が10年続く
(10年保証)

弊社人工芝工事では2つの最高レベルの保証が付いております。

まず、「必ず満足のいく人工芝が納品される約束」をしております。( 不満だったら必ず直します保証)

次に「人工芝が10年以内に破損した際はなおす約束」(10年保証)も付いております。


つまり最高品質の人工芝仕上がりは約束されており、それが10年以内に壊れたら無償でなおすという内容です。

お客様にとって、最高の人工芝をずっと保証される唯一の企業です。

あえていうと弊社人工芝工事の際のデメリットは、「下地完成時にまで確認をお願いしているほど、工事に細かく品質求める業者」というところで、工事中はなんども相談するため少しご面倒をお掛け致します。

背景1_最高品質が10年続く(10年保証) 背景1_最高品質が10年続く(10年保証) 背景2_最高品質が10年続く(10年保証)

人工芝施工技能士の
資格者が工事するから高品質

世の中には「人工芝専門店〇〇」という業者が数多くあります。 ただ、「人工芝専門店」の多くはただのブランド名で、実は正式会社名は違うと言われています。(実は本業でないく、「本業はコールセンター事業」「株式会社〇〇造園が片手間で人工芝事業をやっている」)
そういった時流の中、日本人工芝計画株式会社は、日本で唯一「人工芝」という単語を正式会社名に入っているほどの専門業者です。
そのため毎日大量の人工芝を工事している(=技術が格段に高い)業者です。
企業としては全国景観人工芝協会に加盟し、さらに全国でも合格者数の少ない人工芝施工技能士の有資格者が複数人在籍しております。

高品質な人工芝

RESERVATION
お見積りやご相談
ご予約はこちらから
お見積り後に費用等が合わなければ、
お断りいただくこと全く問題ございません

施 工 事 例~人工芝施工業者の実績~

CASE.2

マンホールの蓋まで! お子様も安心して遊べます

マンホールの蓋まで! お子様も安心して遊べます

DIYで人工芝の工事をした場合によくあるのが、マンホールや給水蓋による怪我です。
また、全てを閉じてしまったが故に水が出せなくなってしまうこともあります。日本人工芝計画の人工芝施工ならそういった細かな部分まで気を使った施工ができます。

CASE.3

カラーバリエーションを取り入れたおしゃれなお庭に!

カラーバリエーションを取り入れたおしゃれなお庭に!

緑の人工芝だけが人工芝ではありません。最近では、グレーやブラウンの人工芝を使って、
アレンジを加えた人工芝も人気です。様々なカラーバリエーションをご用意しておりますので、ぜひお試しください。

CASE.4

複雑な形状も綺麗に施工!

複雑な形状も綺麗に施工!

円上に沿った人工芝の施工はなかなかDIYでは難しいものです。日本人工芝ではそういった施工も数多く行ってきました。
ご要望に合わせて複雑な形状にご対応できますので、是非ご相談ください。

CASE.1

ペットと遊べる快適空間

ペットと遊べる快適空間

おうちの中では、フラストレーションが溜まってしまうワンチャンも人工芝の上で元気に走り回ります。土では足が汚れてしまいますが、人工芝の上では寝転んでもそこまで汚れが気にならないと評判を頂いております。

人工芝アフターサポートプラン人工芝アフター
サポートプラン
人工芝施工業者初!品質保証新サービス!

月々3,800円~

月々3,800円~

人工芝施工後も手厚いサポートが受けられます! 人工芝施工業者がお悩みをずっと解消し続けます。
アフターサポートプランは、年間契約などのしばりはなく、いつでも辞められるプランとなっております。

破損時も無償修理で安心

破損時も
無償修理で安心

故意な破損ではなく、「ペットがかじってしまって、芝がもりあがってしまった」「子供が継ぎ目をはがしてしまった」などの事故があった場合、無償にてご対応させていただきます。

年一回の定期メンテナンス

年一回の
定期メンテナンス

人工芝は定期的にメンテナンスを行うことで、より綺麗に、長持ちさせることができます。
ご自身でできるメンテナンスのコツなどもアドバイスいたします。

お 客 様 の 声〜人工芝の施工業者なら
    日本人工芝計画にお任せ~

DIYで作った人工芝は、正直でこぼこ…。 日本人工芝計画さんにお願いしたら、 見違えるように綺麗になりました!

DIYで作った人工芝は、正直でこぼこ…。
日本人工芝計画さんにお願いしたら、
見違えるように綺麗になりました!

高い品質の施工業者にお願いしてよかったです

お庭の雑草の処理が大変で人工芝を検討。
高い品質の施工業者に
お願いしてよかったです!

今までは公園まで遊びに行っていたけど、 お庭に芝生ができて お庭で遊べるようになったよ!

今までは公園まで遊びに行っていたけど、
お庭に芝生ができて
お庭で遊べるようになったよ!

ドッグランを作ってくれて、 お散歩に行かなくも お庭で走り回れるようになった!

ドッグランを作ってくれて、
お散歩に行かなくも
お庭で走り回れるようになった!

よくあるご質問

Q.人工芝10年保証の詳細について教えてください

工事納品日から10年間以下の保証を行い、対象の問題が発生した際には、発生箇所の無料補修を行うことをお約束します。

  • 人工芝の破損
  • 人工芝のちぎれ
  • 人工芝の芝葉の抜けによる剥げ

※補修について、工事した人工芝の生産が終了してしまっている(手に入らない)場合には、弊社取扱製品で近しい景観の人工芝を提案させていただき補修させていただきます。
※下地については地震や重量物設置など、外的要因が大きく関わるため、どのような事由も保証対象外となります。
※無償補修は対象問題箇所のみとなります。(例えば人工芝が一箇所ちぎれたことで全面無償工事を希望されても対応致しかねます。)
※人工芝は経年劣化した部分と、新品部分補修した箇所では色味に違いが生まれます。
※スポーツやドッグランなど使用方法による劣化と弊社が判断できる場合には保証対象外となります。
※補修のための事前の打ち合わせ(出張費)や作業費用等も含めすべて無料となります。

Q.クレジットカードでのお支払いや分割払いは可能ですか?

クレジットカードはVisa・Mastercard・JCBがご使用いただけます。クレジットカードが分割払いやボーナス払いに対応していれば、ご利用いただけます。

また、クレジットカード払い以外にも、システムを利用した12回分割でのお払いも可能です。
※初回のみシステム使用料4,000円+2回分の費用をいただきます

【例:30万円(税込)の場合】
300,000円÷12回=25,000円/回
1回目:54,000円(初回はシステム使用料4,000円+2回分をお支払い)
2~12回目:22,728円/月(残金250,000円を11ヵ月でお支払い)

Q.人工芝の上でバーベキューはできますか?

以下の対策をすれば、人工芝でBBQができます。

  • 人工芝の上に防火シートを敷く
  • 地面が平らな場所を選ぶ
  • 炭を使わないコンロを使用する

特に1と2は、必ずおこなうようにしてください。

対策の詳細については、以下の記事でお伝えしています。

【対策すればOK】人工芝の上でバーベキューしよう!専門業者が教える3つの対策

Q.人工芝のお手入れ・掃除の方法を教えてください

基本的には掃除機やホウキをかけて掃除すればOKです。

掃除機の場合は「ダイソンの掃除機」がおすすめです。弊社も普段の掃除ではダイソンを使用しています。

汚れてしまった状況ごとの人工芝の掃除方法は、下記の記事にまとめていますので、詳しく知りたい方は併せてご覧ください。

人工芝のお手入れ&掃除方法を完全まとめ!メンテナンスはこれで解決!

Q.砂利の上に人工芝を敷くことはできますか?

砂利の上に人工芝を敷くのはNGです。「砂利で芝が破損する」「芝がデコボコする」など、さまざまな不具合が生じます。

このため、砂利がある庭の場合は、下地材で砂利を埋め立てたり、砂利を撤去したりしてから人工芝工事を実施いたします。

詳しくは、以下の記事にまとめているので、興味のある方はご覧ください。

砂利の上に人工芝を敷くのはNG!専門業者が教える砂利への施工方法!

Q.人工芝の耐用年数は何年くらいですか?

場所 耐用年数目安
お庭 11年(DIYの場合1~3年)
屋上・テラス 12年
室内 14年
テニスコート 9年
サッカー場 7年
幼稚園 10年
パターゴルフ場 10年

人工芝を設置した場所ごとの耐用年数は、上記のとおりです。

一般的には、人工芝の寿命は10年前後と言われることが多いです。しかし、実際のところ、人工芝の品質や設置した場所、施工方法によって、寿命は大きく左右されます。

詳しくは以下の記事でお伝えしていますので、興味があればご覧ください。

人工芝の耐用年数は?劣化の原因&寿命を延ばす6つのポイント!

なお、耐用年数は「壊れない年数」であって、「景観が変わらずキレイであり続ける年数」ではありません。

10年後の景観や、経年劣化した際の対応については、下記の記事をご覧ください。

人工芝の10年後ってどうなる?DIYだとすぐ劣化するって本当?

Q.人工芝を敷くと虫が出やすくなりますか?

「人工芝を敷くと虫がわく」という噂は間違いです。正しく施工すれば、人工芝に虫がわくことは、ほぼありません。

むしろ、雑草が減ったり下地材で虫が生活しにくくなったりすることから、工事前と比べて虫は減ります。

以下の記事では、虫がわく原因とその対策をまとめているので、詳しく知りたい場合は参考にしてください。

「人工芝は虫がわく」は間違い!専門業者が教える4つの原因&対策!

人工芝コラム人工芝についてのお役立ち情報を発信します!

人工芝についてコラムはこちら!
施工日記や、人工芝の豆知識、最新トレンド、おしゃれな人工芝にするためには?などの様々なトピックスで人工芝について掲載していきます。
DIYで人工芝工事をするためのコツなども載せていきますので、是非ご覧ください。